残像レコード

過ぎていく日々の記録を。

#9

4月から生活が変わって、なかなか美容室でのポートレートを撮ることが難しくなった。

もともと、DaB | 代官山 表参道 美容室 ヘアサロン ダブの齋藤くんSAITOBLOG – ブリーチ大好き美容師のブリーチblogが声をかけてくれなければ、美容室で撮影をさせてもらえることはなかったと思う。

本当に感謝だ。

生活が変わる前は、心のどこかでこの先も撮らせて貰えるだろうと考えていた。

でも、時間的にそれが難しくなってしまった。

今年は今回だけになるかもしれないし、もしかしたら、この先も難しいかもしれない。

そんな思いもあり、とにかく撮りたかった。なにより撮りたかった。

 

写真に大切なのはやっぱりそこなんだ。

 

撮りたいという衝動や心を動かす想いは、写真に表れるんだなと思った。

 

この気持ちを大事にしたい。

 

齋藤くん、スタッフさん、モデルさん、そして、僕の写真に対して好きと言ってくれる人たちに感謝を込めて。

f:id:shoichiphoto:20170510075313j:imageD700,AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

広告を非表示にする